IAEP情報受信会員募集

地震予兆観測情報配信サービス アプリについて

本アプリは、NPO法人 国際地震予知研究会(IAEP)が配信する地震予兆観測情報をアプリ化したものです。いつ・どこで・どのような規模の地震が起こりそうなのか、当会が発表した予測地点を地図上で見ることができます。※本アプリの地震予測は、日本のみの対応です。

※主な機能と内容:
■地震予兆観測情報の閲覧
■購入した観測情報の保存

アプリは、各地点で観測されたデータを元に地震予測をするため、都度観測情報を更新していきます。料金は、各観測情報を購入するごとに120円(JPY)アプリ内課金が必要です。



アプリ画面の見方





各種サービスの違い

サービスの種類 情報発表からコンテンツが
配信/公開されるまでの日数
情報の入手方法 料 金
 IAEP地震予兆観測情報
 メール受信会員
当日〜3営業日以内に配信 メール受信※FAX可
(随時こちらからお送りします)
19,440円/6ヵ月契約
(1ヶ月あたり3,240円)
 iPhone/iPad向けアプリ
 地震予兆観測情報情報配信サービス
3〜7日後
アプリ内で公開
APP Store から
ダウンロード
アプリ本体: 無料
1コンテンツ: 120円
(一部無料コンテンツ有)


メール受信会員
PDF形式で、IAEP理事長 宇田進一氏による”くるぞーくん”原文章、予測地図、結果地図を送りします。
ご利用可能端末 パソコン/スマートフォン/FAX
メリット ・ 当会が情報を発表してから、各サービスの中では最短で情報を取得することができます。
・ iPhoneアプリにはない”予測結果”情報も併せて送信致します。 
・ 上記くるぞーくん原文を、各地域毎に分類・地図画像を添付し、見やすく編集したものをお送りします。
・ ご用意でき次第こちらから配信致しますので、ご自身で最新版がでていないかチェックする手間が
  省けます。
デメリット  ・ 従来の携帯電話(ガラパゴス携帯)には対応していない為、配信できません。 
・ その都度、スポットで情報をお送りすることはできません。
     
▲ページトップへ戻る

iPhone/iPad向けアプリ
1コンテンツ108円(税抜100円)とし、随時お好みの情報を購入・ダウンロードしていただけます。
ご利用可能端末  iPhone/iPad
メリット ・ 端末を持っていれば、いつでも情報が確認できます。 
・ スポットで必要なものだけを購入する事もでき、お気軽にご利用いただけます。
・ 一度購入して頂いた情報は、端末から消去してもリストア(再取得)することができ、再ダウンロードして
  も料金はかかりません。
デメリット ・ コンテンツは、常にAppleの審査を受けてからアップされるので、メール受信会員に比べて公開が遅く
  なります。
※Android端末向けのアプリはございません。 



購入・お手続き方法
メール受信会員
FAX受信会員
 本ホームページのお申込みフォームよりお手続きください。
 ↓
 お申込みフォームに入力していただいたメールアドレスに、ご案内メールをお送りします。
 ↓
 ご案内メールにしたがって会費をご入金いただき、ご入金が確認でき次第
 入金確認メールをお送りいたします。これで会員登録は完了です。
 
 ※ご契約期間は6か月です。 この間、新たな地震予兆観測情報が入り次第メール、または
  FAXにて情報をお送りいたします。
iPhone/iPad向けアプリ  アプリをダウンロード
 (APP Store→『おすすめ』タブ内、カテゴリ”天気”の無料欄にあります。)
 ↓
 アプリを起動し、アプリ内の『未購入一覧』タブ内から、お好きな情報を購入してご利用くだ
 さい。1コンテンツあたり各120円です。


▲ページトップへ戻る


NPO法人 IAEP国際地震予知研究会 株式会社麒麟地震研究所