IAEP情報受信会員募集

法人会員規約

第1条 [名 称] 本会員の名称は、IAEP地震予兆観測情報メール受信法人会員とします。
第2条 [目 的] 目的は、会員に地震予兆観測情報を提供することとします。
第3条 [入会手続き] 所定の入会申込書に必要事項を記入し、所定の手順にて入会手続きを行うこととします。
第4条 [会員資格]
当規約に従い入会手続きをしていただき、入会金及び会費を入金決済いただいた時点で事務局からメール又はFAXにて送信いたします。その着信をもって会員資格の取得完了とします。FAX送信の場合は着信課金とします。
第5条 [契約期間] 契約期間は別表に表示しますが、会員から期間満了の2ヶ月前までに契約終了の申し出がない場合は更に2年間延長するものとし、以後も同様とします。
第6条 [会 費] 会費は※別ページ参照とし、会員は毎月5日までに当月分を支払うものとします。ただし自動振替契約をしていただいた場合は毎月10日の支払いとなります。
第7条 [会員資格の消失] 会員資格は、会費の有効期間満了を持って消失します。継続して会費の入金があり、決済いただけた方は、会員資格は継続されます。
第8条 [退 会] 会員は、当会事務局へ2ヶ月前までに申し出ることにより、いつでも退会することができます。ただし途中で退会されても会費のご返却は致しません。
第9条 [譲渡の禁止] 当会の会員資格は、貸与または譲渡することはできません。
第10条 [会員名非公開] 当会は、会員名を公開することはいたしません。会員名簿の発行は行いません。会員相互間の連絡のための便宜供与を行うことはありません。
第11条 [情報内容] 情報内容は、地震予兆観測情報であり『予知情報』ではありません。その内容及びそれによって生じた事項について、当会は一切その責任を負うものではありません。
第12条 [更新頻度] 閲覧内容の更新頻度は、基本的に週一回とします。
第13条 [第三者への開示、転載の制限] 提供内容の第三者への開示、転載は、当会に無断で開示、転載することを禁止いたします。開示目的を書面でご連絡いただき、当会が了承した場合は、この限りではありません。本条項に違約した場合は、退会していただきます。
第14条 [会員規約の改定] 当会規約は、改善のため予告なく改定することがあります。また、予め告知の上、終了することがありますのでご了承ください。
第15条 [免 責] 会員が本規約を遵守しなかったことによる損害、及び本提供内容から派生する損害について、当会は責任を負いません。
また、地震予兆観測情報及び当該ホームページもしくは会員用ページに記載されたデータ及び情報によって生ずる責任は、当会は一切責任を負いません。
なお、本規約に反する行為及び当会の掲示内容の第三者への開示・転載によって当会或は第三者への損害が生じた場合、その責任は、その行為者が負うこととします。





NPO法人 IAEP国際地震予知研究会 株式会社麒麟地震研究所